So-net無料ブログ作成

手汗って運動不足とか姿勢も関係してるの!?

手汗を大量にかくってほどじゃないんだけど最近ちょっと手汗をかくようになってきて気になってるんだよね。
手汗の原因で良く聞くのはストレスとか精神的なものっていうのなんだけど今のところ緊張し過ぎたり気にし過ぎたりもしてない気がするんだよな~…。他に何かやってたっけ?って思ったら姿勢とか運動不足とかも原因になってたりするみたい。

確かにこれは当てはまる!姿勢も猫背で良いとは言えないし、運動っていう運動もしてないんだよね。だからもしかしたらこういうことが手汗をかく原因になってるのかも。
運動不足は少しずつだけど解消できるにしても猫背はどうしようかな。意識的に姿勢を良くするようにするとか筋トレするとか?姿勢が悪いのは筋肉も関係してる~、みたいなことを聞いたことがあるからちょっとやってみよう。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0