So-net無料ブログ作成
検索選択

長年悩まされた頭痛が激減

私は小学生の頃から偏頭痛持ちで、月に3?5回の吐き気と頭痛に悩まされていました。市販薬では痛みが治まらないので、頭痛外来に通い、偏頭痛専用の鎮痛剤を処方してもらっています。先生には、「女性の月経周期に関連して頭痛がでているようだから、閉経するまでは、上手に痛みと付き合っていきましょう」と言われました。

しかし、その偏頭痛がかれこれここ1ヶ月、全く出ていません。思い当たることといえば、合わない職場を今月いっぱいで辞めることにして気が楽になったのと、この1ヶ月ほどはYouTubeを見ながら自律神経を整えるヨガをやっていること、あとは2ヶ月前に血液検査で重度の貧血と診断され鉄剤を服用したので、鉄分不足が解消されたことくらいです。

個人的には鉄剤のおかげかと思うのですが、夜目が醒めることなく朝までぐっすり寝れるようにもなったので、それはヨガのおかげなのでしょうか。ともかく、体調がいいと気分も前向きになれるので、日々が楽しいです。今やっている習慣を、今後も続けていこうと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。