So-net無料ブログ作成

ストレスとシミの深い関係に気付いた出来事

最近仕事が忙しくて、ストレスがたまる一方の日々が続いていました。自分のケアもおろそかになっていたため気付かなかったのですが、ある日鏡を見たら目じりの横にうっすらとシミができているのを発見。人生初のシミです。

「まさかストレスでシミができるなんて…」とてもショックでした。
きっと心と体が「もう限界!」悲鳴をあげていたのでしょう。
それからというもの、少しでも薄くなればと思い意識して自分を労わるようにしました。お風呂もしっかり湯船につかり、美顔器をつかって肌をケアして、エステ通いもしました。

今までやったことのないくらいケアをしたと思います。すると、不思議なことにシミもきれいになくなったのです。これには驚きました。
しかし、この出来事は良い勉強になりました。ストレスとシミが大きく関係していることを知れましたし、しっかりケアをすることで綺麗になることも身をもって体験しました。これからは忙しくても自分を大事にしようと思います。
nice!(1) 

nice! 1