So-net無料ブログ作成
検索選択

父がなくなって4か月になります。

父がなくなってもう4か月か・・。なんかちょっと前のような気もするしすごく昔のようなきもする。まあ83歳だったから決して早かったわけじゃないけど、実家にいけばなんかまだいつもの席に座ってるような気もする。身内をなくしたこと初めてだから、友人の親も毎年お正月に喪中もはがきが届いたりはしてたけどどっか遠い話だったんだよなぁ。

毎日普通に過ごしてるんだけど、ふっとしたときに、あ、お父さん死んじゃったんだなぁって思うときがある。天国ってあるのかな。私はいままで天国とか死後の世界とか全然信じなかったけど出来ればあってほしいなあ。

超頑固者でへんくつな人であんまり大笑いしたり、はしゃいだりしてる姿みたことなかったけど、天国ではなんかばかやったり、転げまわって笑ったりしてれば楽に生きられるのにって思っちゃう。

生きられるはちょっとおかしいか。過ごせるかな。私ももっと素直になって優しくしてあげてればって後悔するとこもあるんだけど、それはしかたない。親子なんてそんなもん。お父さん、天国で楽しくすごしてね。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0