So-net無料ブログ作成
検索選択

目の前の孫より来ない孫

父方の祖父母のところには、基本的家族で正月でいく以外には私ひとりで数か月に一回顔をだす程度になっています。父や母が訪れることは早々なことがないとなく、遊びにいくたびにその話になります。早く正月にならないかなあ、なんても言われるので親にいかないか聞くのですが電話してるからいいんだ、と返されます。
数年後私がそういう対応をしたらどうなるんでしょうか。先日、久しぶりに祖父母の家に行った際に、弟のことを聞かれました。弟は現在一人暮らし中でなかなか会えないのですが元気でやっているようだよ、と伝えると「あいたいねぇ」と言われました。
私もなるべく行くようにと連絡を取っていることを伝えるしかなかったのですが今回は本当に会いたかったらしく「次くるときに一緒に連れてきて」とおねだりされてしまいました。

私が行くのが当たり前でいつでも受け入れてくれるのがうれしい反面、弟に会いたいという気持ちが優先されていてなんとなーくですがさびしい気持ちもありました。
弟には連絡を取って来月行く予定です。そのとき祖父がお酒を飲みすぎないかがいまから心配です。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0