So-net無料ブログ作成

デジタル機器の進化ってすごい!

電波時計が発売されたとき、ある種の衝撃でした。「これはすごいぞ!」だって、自動的に時間を受信するから今までの時計のように時刻の調整をしなくて済むからです。そして今では当たり前のように電波時計が店頭に並んでいますね。

さらに初めてTVコマーシャルで「アストロン」を見たときは、衝撃を受けました。世界中どこにいても、その国、地域の標準時に時刻が自動的に合ってしまうなんて画期的でした。「この腕時計、絶対欲しい!」と思ったものでした。でも高額ので躊躇していました。

そして先日、自分のスマホに、とある画期的な出来事が起こっていることに気づきました。それは海外へ行ったときです。何気に空港でスマホを点け、時計を見てみると、なんとその国の標準時になっているではありませんか。これに初めて気づいたときには感動しました。「デジタル機器の進化ってすごいなぁ」と。しかもスマホだけで何事も済んでしまうような昨今になりましたね。今後、もっと進化するでしょうが、どんなにすごいことになるのか楽しみではあります。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0