So-net無料ブログ作成
検索選択

国際カップルについて思うこと

2020年、東京オリンピックの開催が決定してから日本は外国人を受け入れる体制を今よりもっと整えようと計画を立てているようですね。インターネットが普及した今日では世界中の人とオンラインで会話やメッセージのやり取りができ、国外にいる感覚がほとんどありません。
そんな世の中なので国際カップルは昔よりもはるかに増えました。

実際に私も経験がありますが苦労もあればもちろん楽しいことや意外だったことなどたくさんの発見があります。苦労するのはやはり「文化の違い・生活習慣の違い」です。

そこからくるそれぞれの考えの違いは二人の関係に大きな影響があります。でもそこは日本人同士であれ同じことだと思っています。出身地が違えば風習や考え方なんかも違うわけだし、育った家庭によってそれぞれのルールやしきたり、料理の味の違いがあります。国籍が違うというだけでそういった意味ではあまり変わらないのかなという思いです。
それぞれが歩み寄り意見を言い合い、納得できるカタチやルールを作っていくことは世界共通ですからね。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。