So-net無料ブログ作成

知的作業をする人ほど甘味が好き。でもそれで大丈夫?

頭を使う人ほど、甘いものを欲しがるというネットの記事を見つけて、「なんだかわかる気がするなあ」と思いました。私はそれほど日々頭を酷使しているわけではありませんが、うんと本を読んだり知的作業を行ったりした後は必ず甘いものが欲しくなります。

私でさえそうなのだから、仕事で頭を酷使している人はなおさらだと思いました。
中には、甘いものを食べないと食事が終わった気がしないという人さえいるそうです。食後のデザートが必須になっている人もいるのだなと思いました。

きっと余程仕事などで頭を酷使しているのだなと思いましたが、脳に甘いものは良くないという説を以前聞いたことがあり、こういう話を聞くと複雑になります。もちろんたまに食べるくらいなら問題ないでしょうが、毎日となると話は別でしょう。
もしかしてもう甘味中毒になっているかもしれません。私も甘いものは好きですし、食べるとストレス解消になるというのもわかりますが、何かもっと甘味に代わる、脳に悪影響を与えないもので満足したいなあと思いました。
nice!(1) 

nice! 1