So-net無料ブログ作成

キャットフードよりよく食べる湯でアスパラガス

うちで飼っている猫は歳をとるにつれてアスパラガスを好んでよく食べるようになりました。今では置きエサのドライフードよりはるかによく食べています。

こんなに食べて大丈夫なのかと気になることもありますが、健康的な排便や毛ツヤの良さはむしろアスパラガスを食べているときのほうがとても良いのです。北海道は今がアスパラガスの収穫期です。親戚の畑では贈答用の太く立派なアスパラガスの出荷を行っています。

そんな良い出来のアスパラはさすがに毎日あげられませんが、商品にならない小さくて細いものや風にあたって曲がってしまったアスパラガスは分けてもらえるので、私の猫は毎日新鮮なアスパラガスを食べることができます。

親戚はもう高齢なので来年はアスパラガスの出荷はやめる予定といっていました。猫は高齢ですが元気なので来年からはは私が自宅の庭やプランターでアスパラガスを育てて食べさせるしかなさそうです。買うと高いので、なんとか自力で作れるように今から勉強しなくてはなりませんね。
nice!(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2