So-net無料ブログ作成
検索選択

なんてものを作ったんだ・・・怖いアプリが登場。

全女性を震え上がらせるアプリができてしまった・・・というネットのニュースの見出しをみて、何事かと思い記事を読んでみたのですが、想像異常に怖い内容でした。
なんでも女性の顔を写真にとり、「Remove Makeup」というボタンを押すと、口紅やマスカラなどすべての化粧が落ちた状態の女性の顔が現れるのだそうです。

もちろん本当のすっぴんがさらされるわけではないものの、男性に「ああ~、すっぴんってこういう感じなんだ」と思わせるには十分なほどの出来栄えだそうです。
どうしてこんなアプリを作ろうと思ったのか・・・開発者の悪意溢れる意図に怒りを覚えます。別に男性のためだけに化粧をしているわけではありませんが、それでも化粧を落とした(感じの)顔をわざわざ見られ、批評されたいなどと思う女性はいません。

そもそも、どんな姿や顔で他人の前に出るかは完全にその人の自由であり、その人の「装い」を無理やり奪い去るような行為は人権侵害だと思います。化粧をした顔が「本当の私の顔」とその女性が思うなら、それがその女性の顔なのです。勝手にすっぴんにされるいわれなどないのです!
・・・こんな怒り、男性諸君にはきっとわかってもらえないでしょうが、無理やり服をはぎ取られるような不快感を覚えた女性は私だけではないはずです。どうかこのアプリに興味を持つ男性がいませんように。・・・きっと流行すると思いますが。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0