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様々な効果ありスクワットのススメ

鏡の前に立つとスクワットをしている。もちろん自宅の鏡の前だけでの話だ。筋トレの中で最も短期間で効果が実感しやすいのはスクワットだと思う。たった10分鏡の前でスクワットをするだけで、ストレス発散や睡眠不足やダイエットなど様々な効果が期待できる。まずは、ストレス発散。無心に体を動かして汗をかいてゆっくりお風呂に浸かると小さいことならすぐ忘れてしまえるし、そうでなくともスクワットに集中しているとその間は嫌なことを忘れられる。

次に睡眠不足。睡眠不足には様々な原因があるが運動不足や冷え性であればスクワットをすれば体温も上がり疲労で眠くなってしまう。もちろん寝る直前に運動してしまうと脳が興奮してしまい、逆効果なので最低でも寝る2時間前には終わらせなければいけない。最後はダイエット。これは説明の必要が無いほど一般的だと思う。

ダイエットには様々な種類があるが、健康的に痩せることができてスタイルも美しくなるのは筋トレであるし、スクワットというのは自分の体重を負荷にして行うので無理がない。続けていれば、お尻や腿やふくらはぎが引き締まってとても美しく見えるはずだ。このようにスクワットには様々な効果がある。1日10分スクワットにあててみませんか?
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