So-net無料ブログ作成
検索選択

泣きたい時は泣けばいい

元々涙もろい私は、感動する映画やドラマを観ただけですぐ泣いてしまいます。人前で泣くのはさすがに抵抗がありますが、それでも家で一人の時に、敢えて泣く時間を作っています。泣くことはストレス発散にもなるそうです。

それに、自分の中にあるムカつく気持ち、イライラなども、泣くことによって洗い流せる気がします。自分を浄化するという意味でも、定期的に泣くようにしています。大人になって泣くことは卑怯、弱いなど、マイナスな感情を抱いている人が多いのは事実です。

でも、子供の頃、看護師さんに言われた一言、泣きたい時は泣けばいい、私は今でもそれを実践しています。もちろん、ひとりの時に。同時に声を出して笑う時間も作っています。これも最高のストレス発散になりますし、顔の運動にもなります。
声を出して笑う機会がテレビや漫画を見た時しかなくなったのは少し寂しいですが、、。喜怒哀楽の感情を大切にし、それを素直に表現できる、いつまでもそんな大人でありたいと思っています。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。