So-net無料ブログ作成
検索選択

豆腐ダイエットは主食だけ豆腐に置き換える

現在ではいろんな食べ物を置き換えダイエットに利用することができるようですが、
その中でも取り組みやすいのが豆腐ダイエットです。
豆腐は昔から日本人に愛されている食材で、現在でも好んで食べている人が多くいるかと思います。
鍋の材料やおかずの品として食べられることがほとんどですが、
豆腐ダイエットでは主食を豆腐に置き換えるダイエット法なので豆腐が主役となります。

主食は全て豆腐に置き換える必要があるので白米だけではなく
パンやパスタなどの麺類も全て豆腐に置き換えます。
主食を豆腐に置き換えることで普段の食事だけでは不足しがちな栄養を補うこともできますし、
ダイエットに最適な栄養を摂取できるのでしっかり食べながらダイエットをしていくことも可能です。

豆腐にはビタミンBや大豆レシチン、大豆サポニン、鉄分といった成分が含まれています。
ビタミンBには代謝をアップさせて脂肪を燃やすために必要となる成分ですし、
大豆レシチンや大豆サポニンには中性脂肪を分解して減らしたりコレステロールの減少に効果がありますし、
大豆サポニンには脂肪吸収を抑えてくれる効果もあるのでダイエットには欠かせない成分と言えます。
さらに鉄分は貧血に効果があると言われているので、
無理なカロリー制限をしている人には是非とも摂取してほしい栄養です。

豆腐ダイエットは主に夕飯を置き換えるのがいいですが、
さらに効果を高めたいのであればお昼と夜を置き換えるといいそうですよ。

コメント(0)