So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーライトが及ぼす悪影響

私たちは普段からテレビを見たりパソコンを使ったり
スマホを使ったりすることが多いですよね。
色んな情報を集めることができたり
暇つぶしにゲームなどで遊ぶこともできます。

しかし、長時間画面を見続けていると画面から出ているブルーライトによって
いろいろな症状が引き起こされることがあるので
対策を取ったりして上手に付き合っていく必要があります。

ブルーライトというのは人が見ることのできる光(可視光線)の中でも
最も強いエネルギーを持った光のことで、
長時間画面を見続けることによって目の疲れや網膜、角膜への影響もありますし
睡眠や精神、肥満、ガンなどにも影響を与えることがあると言われています。

知らず知らずのうちにこういった影響が出ている可能性もあるので、
パソコンなどを使う時はブルーライトをカットできるメガネなどを使って
対策を取っていくようにしましょう。

nice!(0) 

白い服の黄ばみを綺麗にしよう

白い服の黄ばみは色つきの服よりもかなり目立ってしまうので
一度黄ばみができてしまうと綺麗になるまではあまり着たいとは思えなくなります。
ただ、仕事で着るシャツなどの場合は着ないわけにはいきませんよね。
できれば早いうちに黄ばみを綺麗に消し去りたい所ですが、
白い服の黄ばみを綺麗に取るにはどんな方法を使えばいいのでしょうか。

白い服の黄ばみを綺麗にするのは簡単です。
場合によっては市販の漂白剤でも落ちないことがあるので悩んでしまうかもしれませんが、
いつも使っている洗濯用の洗剤ではなく、
まずは台所用洗剤や固形石鹸といったものを使ってみてください。

熱めのお湯を用意してそこに白い服を浸け、洗剤をかけたりして揉み洗いすると綺麗になります。
何とがすすぎながら様子を見ていくと判断しやすいと思うので、
良いかなと思ったら一度すすいで綺麗になっているか確認してみるといいでしょう。

もし頑固な黄ばみであれば酸素系漂白剤と重曹をペースト状に混ぜ合わせて
気になる所につけてやかんアイロンなどの蒸気を当ててください。
反応すると泡が出てくると思うので、泡が出なくなるまでやってみましょう。
蒸気を当てる時は焦げに気をつけるようにし、長くても5秒程度で離してくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

充電式ひざ掛けはとても使い勝手が良い

充電式ひざ掛けはとても使い勝手が良いかとは思いますが、
せっかく買ってもあまり使えなかったりするとちょっとがっかりすしますし、
買ったのを後悔してしまう事もあるかと思います。
しかし、実際の充電式ひざ掛けはとっても使い勝手が良いので買っても損は無い商品ですよ。

充電式ひざ掛けは1回の充電が1時間から3時間程度で完了するものが多く、
フル充電すると3時間くらい使う事ができるそうです。
また、商品によっては洗う事ができるものもあるようなので、
それは商品説明を良く読んでから判断するようにしましょう。
充電中にかかる電気代は約3時間充電していても0.6円程度としているものが多く
気にする程電気代はかからないので気軽に利用する事ができるのではないでしょうか。

仕事中や家でゆっくりしている時、子供の為にも使う事ができますし、
ライトが付いている物などもあるので緊急時にも安心する事ができるのではないでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

レコーディングダイエットで成功できるか

女性3人で結成されたお笑いトリオ「森三中」を知っている人はたくさんいるはずです。
最近では個々での活躍が目立っていますが、森三中のメンバーの一人である
村上さんはある方法でダイエットに成功しているんですよ。

森三中村上さんが行ったダイエット方法レコーディングダイエットです。
現在もダイエットは継続中のようですので最終的にどれくらい痩せることができるのか
とっても楽しみですよね。

村上さんはレコーディングダイエット中に自信で考えたダイエットレシピを活用していました。
ダイエットに成功した人はどんなレシピを使っていたのか気になるのであれば
一度調べてみるといいかもしれませんよ。
それとサプリを使ったダイエット方法でマッスルエレメンツ 販売店などでHMBをプロテインの代わりに摂取して運動をするとより効果があります。
また、彼女はダイエットレシピ本を発売しているのでそれを使ってみるのも良いと思います。
村上さんが紹介しているダイエットレシピはどれも簡単ですし
しっかりとしたボリュームもあるから食べごたえは十分です。

レコーディングダイエットと併用して使うのもいい方法だと思うので
何としても痩せたいと思っているのでしたら是非この機会に始めてみてください。
急激に体重を減らすことはできませんが、健康的に美しく痩せることができるので
ダイエットをしたのに前よりも悪い状態になるということはありませんよ。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

主婦だからこそできる買い物代行という副業

子供が学校に行っている間の空いた時間を有効活用したい。
でもパートに出るほどのまとまった時間もない…
そんな融通がききにくい主婦でもできる、ある副業がいま注目を集めています。

それが「買い物代行」というお仕事。
文字通り、依頼者にかわって買い物を代行するお仕事で
最近では依頼数も増えているそうです。

高齢者が体が不自由な人が主に利用するようですが
高齢化社会が確実に進んでいくこれからは、さらにニーズが増えそうですね。

買い物代行といっても、特別な資格などはいりません。
逆に週に何度も買い物に行く主婦だからこそできる仕事として
主婦の経験を活かせる絶好のチャンスです。

買い物代行とはいえ頼まれたものを買えばいいというわけでなく、
自分が気にしなかったジャンルのものの商品知識が増えるというメリットも生まれます。

介護オムツを頼まれたときに今まで知らなかった商品を知るきっかけになり
それが自分の親のために選ぶときに、とても参考になったという経験者の話もあります。

買い物代行の募集については、非営利団体や市などでも
行っていたりするので、お近くの市町村役場などで聞いてみてもいいかもしれませんよ。

主婦の強みを生かして稼いでみてはいかがですか?

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。