So-net無料ブログ作成
検索選択

気合の入れ過ぎは良くない

ダイエットを始める前はさぁ、痩せたらこんな服を着るんだ~とかいろんな希望を持ってたりするんだけどいざ始めてみると思うような効果が現れなくて泣きそうになったりしない?私今それなんだよね…。

ダイエットを始める前はやる気に満ち溢れてて効果とかも思ってるより得られるんじゃないか、とか思ってたりしたんだけど…実際にやってみたらそんなすぐには効果が出ないっていう(泣)

いやまぁ、そんなやってすぐに効果が出るわけないんだけど早く痩せたいっていう気持ちが先行しちゃって…(苦笑)
ちょっと私の期待とかが大きすぎたと反省をして一度やり直そうと思う。今度は焦らずゆっくり時間をかけてでも痩せていきたいな。気合の入れ過ぎだけは絶対に避ける!!
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

ダイエットの前の調整

これまでいろんなダイエットを試してきたけどその度に悲しい結果に終わってたから今度はちょっとだけやり方を変えてみようと思う!
いきなりダイエットを始めるんじゃなくてまずはダイエットをするための体づくりをしていくの。
ダイエットには代謝も重要だったりするから代謝をアップさせるような生活をして体を冷やさないようにしたり、ダイエット効果を上げるために筋肉を鍛えてみたりね。

ダイエット効果を十分得られるような状態にしてからやった方が何もしない時よりグッと効果が上がるはずだし、時間とかもそんなにかけずに成功させられるかもしれないし!この体づくりにどれくらいの時間がかかるか分からないけど自分の目標の為に頑張っていくよ!
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

短期間でしっかり痩せるダイエットはやらない

一日でも早く痩せたい、短期間で痩せたいって思ったりするけどさ実際にそれをやると後悔することになったりするからやらないようにしてる。
だって、太ってた状態から急激に体重を落として痩せたりするとそれについていけなくて皮が余っちゃったりすることがあるでしょ?
見た目はほっそりしてるかもしれないけど脱いだら余った皮がだらしなく垂れ下がってるわけよ。痩せたことは嬉しいけどそれだとあんまり水着とかは着たくないな~…。それに短期間で一気に痩せちゃったりすると健康とか肌の状態とかも心配になってくるしね。dccサプリの口コミで女性に効果あるって嘘?本当は痩せない?痩せて綺麗になるために健康とかを犠牲するっていうのはちょっと間違ってると思うし、毎日元気に過ごせなくなるのは嫌だからそういう意味でも短期間でがっつり痩せるようなダイエットはしたくない。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

目の前の孫より来ない孫

父方の祖父母のところには、基本的家族で正月でいく以外には私ひとりで数か月に一回顔をだす程度になっています。父や母が訪れることは早々なことがないとなく、遊びにいくたびにその話になります。早く正月にならないかなあ、なんても言われるので親にいかないか聞くのですが電話してるからいいんだ、と返されます。
数年後私がそういう対応をしたらどうなるんでしょうか。先日、久しぶりに祖父母の家に行った際に、弟のことを聞かれました。弟は現在一人暮らし中でなかなか会えないのですが元気でやっているようだよ、と伝えると「あいたいねぇ」と言われました。
私もなるべく行くようにと連絡を取っていることを伝えるしかなかったのですが今回は本当に会いたかったらしく「次くるときに一緒に連れてきて」とおねだりされてしまいました。

私が行くのが当たり前でいつでも受け入れてくれるのがうれしい反面、弟に会いたいという気持ちが優先されていてなんとなーくですがさびしい気持ちもありました。
弟には連絡を取って来月行く予定です。そのとき祖父がお酒を飲みすぎないかがいまから心配です。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

お勧めオールインワンジェル!

ドラックストアで働いているときからずっと一人でお勧めしていて、現在も自分でリピートしているのが資生堂のオールインワンジェル「アクアレーベルの赤」の「スペシャルジェルクリーム」です。化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5つの要素が入って1600円ぐらい!
何よりお勧めしていた理由は香り。
オールインワンジェルが出始めたころ、ほかの会社のものはアルコール臭がする中、これは花のようなフローラルな香りがして落ち着き、つけていても不愉快な感覚がまったくないことがお勧めのポイントでした。

夜疲れたとき、マスクする時間も惜しいときは、大目に塗ってそのまま寝れば朝はマスクしたような肌触り。マスクを放置して逆に肌がガサガサになるよりずっといいと思っています。

また、冬など乾燥が気になる時期はジェルを塗る前に化粧水をつけると保湿度がアップしてさらによし。基礎化粧品の最後に塗るだけで本当にスペシャルな肌の仕上がりになるのでお勧めコスメの一つです。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

父がなくなって4か月になります。

父がなくなってもう4か月か・・。なんかちょっと前のような気もするしすごく昔のようなきもする。まあ83歳だったから決して早かったわけじゃないけど、実家にいけばなんかまだいつもの席に座ってるような気もする。身内をなくしたこと初めてだから、友人の親も毎年お正月に喪中もはがきが届いたりはしてたけどどっか遠い話だったんだよなぁ。

毎日普通に過ごしてるんだけど、ふっとしたときに、あ、お父さん死んじゃったんだなぁって思うときがある。天国ってあるのかな。私はいままで天国とか死後の世界とか全然信じなかったけど出来ればあってほしいなあ。

超頑固者でへんくつな人であんまり大笑いしたり、はしゃいだりしてる姿みたことなかったけど、天国ではなんかばかやったり、転げまわって笑ったりしてれば楽に生きられるのにって思っちゃう。

生きられるはちょっとおかしいか。過ごせるかな。私ももっと素直になって優しくしてあげてればって後悔するとこもあるんだけど、それはしかたない。親子なんてそんなもん。お父さん、天国で楽しくすごしてね。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

家庭用脱毛器はエステと同じような効果を期待できる?

今の家庭用脱毛器ってエステサロンとかで受けるような脱毛と同じような方法でムダ毛を処理することができるんだよね?レーザー脱毛とかフラッシュ脱毛とかなんかいろいろあった気がするけど、これを自宅でしかも簡単にできるんだったら本当に便利。

私が住んでるところってめちゃくちゃ田舎だから家の近くにエステサロンとかないんだよ…。だから脱毛したい!って思ってもなかなかね(苦笑)

1回で終わりならまだ何とか時間作れるかもしれないけどさ~、ああいうのって何回も通わないと行けないでしょ?だから諦めてたの。でも自宅でできるんだったらわざわざエステサロンに行かなくても同じような効果を期待できる!ノイスnoisu女性用ひげ対策の口コミは嘘?効果を検証した結果!もすごかった。これはもう買うしかないんじゃないかなって思ってるんだよ。ただ値段がな~…あんまり高かったら手が出せない(泣)
タグ:脱毛
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

ストレスとシミの深い関係に気付いた出来事

最近仕事が忙しくて、ストレスがたまる一方の日々が続いていました。自分のケアもおろそかになっていたため気付かなかったのですが、ある日鏡を見たら目じりの横にうっすらとシミができているのを発見。人生初のシミです。

「まさかストレスでシミができるなんて…」とてもショックでした。
きっと心と体が「もう限界!」悲鳴をあげていたのでしょう。
それからというもの、少しでも薄くなればと思い意識して自分を労わるようにしました。お風呂もしっかり湯船につかり、美顔器をつかって肌をケアして、エステ通いもしました。

今までやったことのないくらいケアをしたと思います。すると、不思議なことにシミもきれいになくなったのです。これには驚きました。
しかし、この出来事は良い勉強になりました。ストレスとシミが大きく関係していることを知れましたし、しっかりケアをすることで綺麗になることも身をもって体験しました。これからは忙しくても自分を大事にしようと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

長年悩まされた頭痛が激減

私は小学生の頃から偏頭痛持ちで、月に3?5回の吐き気と頭痛に悩まされていました。市販薬では痛みが治まらないので、頭痛外来に通い、偏頭痛専用の鎮痛剤を処方してもらっています。先生には、「女性の月経周期に関連して頭痛がでているようだから、閉経するまでは、上手に痛みと付き合っていきましょう」と言われました。

しかし、その偏頭痛がかれこれここ1ヶ月、全く出ていません。思い当たることといえば、合わない職場を今月いっぱいで辞めることにして気が楽になったのと、この1ヶ月ほどはYouTubeを見ながら自律神経を整えるヨガをやっていること、あとは2ヶ月前に血液検査で重度の貧血と診断され鉄剤を服用したので、鉄分不足が解消されたことくらいです。

個人的には鉄剤のおかげかと思うのですが、夜目が醒めることなく朝までぐっすり寝れるようにもなったので、それはヨガのおかげなのでしょうか。ともかく、体調がいいと気分も前向きになれるので、日々が楽しいです。今やっている習慣を、今後も続けていこうと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:お笑い

最近気になり始めたお腹周り

仕事終わりのビールってなんであんなに美味しいんですかね?いけないとは思いつつも毎日絶対飲んでしまうんですよね、つまみも一緒に。

しかもビールに合うつまみと言えば、ピザ、から揚げ、春巻き、餃子などなどあれもこれも美味しさに比例するようにカロリーも高いんですよね。親の世代にはまだまだ若いと言われるものの、体は正直なもので着実にお腹周りがとってもボリューミー。

ビールがいけないのかなと思って焼酎にしたり日本酒にしたりと足掻いて見たものの、悪酔いするしつまみの量は減らないわで悪循環。こうなったらサウナで汗を流してダイエットと意気込んではみたものの、いつもよりビールが美味しいから沢山飲んでしまうし。敗戦濃厚な戦いでしたが今日一点の光が差しました!おすすめはホワイトヴェールのサプリメントで日焼け対策?いつも帰りに寄るスーパーでノンアルコールビールを買ってみたんですけど、予想に反してなかなか美味しいじゃないですか。
これなら酔わないから自制もきくし、今日なんてつまみ無しで1本だけのんで晩酌が終わりました。満足感もそこそこあるし、しばらくはこの作戦で行こうと思いました。おススメですよノンアルコール。
nice!(2) 
共通テーマ:お笑い