So-net無料ブログ作成
検索選択

知的作業をする人ほど甘味が好き。でもそれで大丈夫?

頭を使う人ほど、甘いものを欲しがるというネットの記事を見つけて、「なんだかわかる気がするなあ」と思いました。私はそれほど日々頭を酷使しているわけではありませんが、うんと本を読んだり知的作業を行ったりした後は必ず甘いものが欲しくなります。

私でさえそうなのだから、仕事で頭を酷使している人はなおさらだと思いました。
中には、甘いものを食べないと食事が終わった気がしないという人さえいるそうです。食後のデザートが必須になっている人もいるのだなと思いました。

きっと余程仕事などで頭を酷使しているのだなと思いましたが、脳に甘いものは良くないという説を以前聞いたことがあり、こういう話を聞くと複雑になります。もちろんたまに食べるくらいなら問題ないでしょうが、毎日となると話は別でしょう。
もしかしてもう甘味中毒になっているかもしれません。私も甘いものは好きですし、食べるとストレス解消になるというのもわかりますが、何かもっと甘味に代わる、脳に悪影響を与えないもので満足したいなあと思いました。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

漫画「三国志」を読みはじめるとやめられなくなる

「三国志」は中国の有名な正史です。
日本でも人気がります。アプリの人気ゲームとしても有名ですね。会社にお勤めの方であれば、人間関係や営業戦略の参考に本を読まれたことがあるかもしれませんね。
私はあの分厚く、100冊くらいは軽く超える冊数に圧倒され、読む気がおきませんでした。ある時、「三国志」のゲームが大好きで「三国志」に関連するものなら大体読んだ人と親しくなりました。やはり、すぐに本を読むことをすすめられましたが、とても読む気がおきません。そんな矢先に、突発性難聴を患い、1ヶ月ほど休養することになりました。時間ができた私に、再び「三国志」を読むには最適だと今度は漫画をすすめてくれました。

せっかく仲良くなったのだし、たしかに読む時間はあるので漫画を読み始めることにしました。登場人物のほとんどが同じ顔に見えましたが、読んでいくうちになぜ人気があるのかわかりました。登場人物のほとんどが冷静で賢く、人を魅了することに長け、自分の信じる目的のために対抗勢力を利用する時もあれば制圧することもあります。
無駄のない展開に療養中の身でありながら1日に4?6冊は読んでしまいました。漫画は60数冊ありましたので1ヶ月ほどで読み終わりました。冊数の多さに嫌厭して読んでこなかった自分が愚かだったなと思うほどいい内容でした。夏休みにぜひ学生さんにもおすすめです。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

ムダ毛の生え方違くない?

ムダ毛処理をするとしばらくはツルツルだけどまた新しく生えてくるでしょ。こればっかりはもう仕方ないことだってわかってるんだけど嫌だよねぇ。
でも見てるとさ、同じ足でも生えてくるのが遅かったり早かったりする所ってない?同じ日、同じ時間に処理してるのに全然違ってたりするから謎。
っていうか場所によっては生えにくくなってるところもあったりするしね。何で大して離れてるところでも別の部位でもないのにこんなに生え方に違いがあるんだろう。今売れているサラサリスが最安値の85%OFF!楽天やamazonより安い販売店が気になるなあ。どうせなら全部のヶ所で生えにくくなってくれればいいのに…。そうすればこんな面倒なことからおさらばできるのに!
美容とかに関することって面倒なことが多いけどムダ毛処理も結構面倒だよね。やり方によっては処理した後も変に目立っちゃうことがあるし、いろいろ気を付けないといけないことがあるから本当に面倒。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

隠れ冷えが原因の夏の不調とは

夏は体の調子が悪くなると感じる方も多いのではないでしょうか。
夏に起こりがちな体力の低下や不眠、肌トラブル、体のむくみなど、実は冷えが原因で起こっていることが多いそうです。昔に比べて、今は生活環境や習慣から誰でも体に冷えを蓄積しやすいのです。特に夏は、内蔵の疲労などで体の内側から冷える隠れ冷えの症状に悩まされる人が急増します。

夏バテを感じたり、肌状態が悪化したり、夏に太るという人はこの隠れ冷えが原因かもしれませんよ。暑くてだるくてやる気が出ないという夏バテ症状にはまず自律神経を整えることが大切です。

夏に体力や気力が落ちる人は、体が冷えて自律神経の働きが乱れていることが多いので、質のいい睡眠や筋肉を整えることで、自律神経の働きが改善され、体のリズムが戻ってみるみる元気になります。早速試したいのが、朝はしっかり朝日を浴びること、夜は間接照明で過ごすという方法です。簡単なことですが、体内時計が強化されて眠りの質が上がりますよ。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

片付かないものはかごですっきり収納

ポイッと入れて無造作に置いてもおしゃれに決まるかごですが、入れるもの、使い方によって形や素材を選べば、より便利に、より美しく片付きます。例えばどこでも使える万能タイプのかごバッグですが、持ち運びたいものを入れるとさらに便利になるんです。大きめサイズが便利でスリッパ、ぬいぐるみ、雑誌や本と相性がいいですよ。
取っ手が付いているので移動させやすく、床置きしても床掃除が楽なのがポイントです。口が広いタイプや、物を入れても倒れない安定感のあるタイプなら、入れるものも置く場所も選ばないし、マチが狭いタイプなら吊るす収納も可能ですね。

細々したものを一箇所にまとめたり、出しっ放しにしておきたいものやちょい置きしたいものの指定席にするなら浅型円形のかごがおすすめです。ポイポイ入って見渡せるので、頻繁に使うもののざっくり置き場として使えますよ。素敵なデザインのかごを選んで、よく使うものはしまい込まずに、中身が見えて出し入れしやすい状態にしておきましょう。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

自分では見えない部分のムダ毛が気になる

ムダ毛って自分の目で見える範囲だけに生えてるなら別にいいんだけど自分の目では見えない部分にも生えてたりするでしょ?
Oラインとか背中とかさぁ。Oラインは恥ずかしいのとか我慢したりすれば処理できるけど背中ってどうやって処理すればいいんだろうね。
あ、そんなこと考えてたら気になってきちゃったよ。今まで全然気にしたことなかったけど自分の背中ってどれくらいムダ毛が生えてるものなんだろう?確かにノイス ひげ 評判は気になるけどね。そんなに目立たないんだったらこのままでもいいんだけど、結構目立ってるなら処理したいな~…。
ある程度だったら自分一人でも処理できるけど全部は無理!どう頑張っても手が届かなかったりするし見えないから剃り残しとかも多くなりそう。
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

国際カップルについて思うこと

2020年、東京オリンピックの開催が決定してから日本は外国人を受け入れる体制を今よりもっと整えようと計画を立てているようですね。インターネットが普及した今日では世界中の人とオンラインで会話やメッセージのやり取りができ、国外にいる感覚がほとんどありません。
そんな世の中なので国際カップルは昔よりもはるかに増えました。

実際に私も経験がありますが苦労もあればもちろん楽しいことや意外だったことなどたくさんの発見があります。苦労するのはやはり「文化の違い・生活習慣の違い」です。

そこからくるそれぞれの考えの違いは二人の関係に大きな影響があります。でもそこは日本人同士であれ同じことだと思っています。出身地が違えば風習や考え方なんかも違うわけだし、育った家庭によってそれぞれのルールやしきたり、料理の味の違いがあります。国籍が違うというだけでそういった意味ではあまり変わらないのかなという思いです。
それぞれが歩み寄り意見を言い合い、納得できるカタチやルールを作っていくことは世界共通ですからね。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

雨具について。傘とカッパ

雨具といえば傘ですよね。あとは、身に付ける雨具、カッパ、レインコート、レインスーツ…恐らく、正確にはそれぞれ違うと思いますが、ここではカッパと呼ぶことにします。で、そのカッパ。誰でも一度二度くらいは着たことがあるでしょうけど、メインの雨具として使っている人は多分少数派。自転車の場合なんかだと傘と違って両手は普通に使えますし、傘だと風の影響も受けやすい。

こう考えるとカッパは自転車の雨具としてもっと使用頻度が高くてもいいはずなんですが、実際にはそうでもありません。理由としてはカッパって、目的地に着いたら当然脱がなくちゃいけない。これ、意外と面倒す。

それでも、出発地と目的地の二点だけならいいのですが、「途中でちょっとコンビニに…」とかが難しい。カッパを着ているということは、雨も降ってます。
そのまま店内にとしてしまうと店内に水が落ちることになります。床だけならいいんですが、商品を濡らしてしまう可能性もあります。そうならないためにはカッパを脱いで、買い物が終わったらまた着る。結構な手間です。
傘ならたたんで傘立てに置いておくだけで済むので手間の差は歴然です。カッパは自転車用の雨具としては優れていますが…中々手間と機能性は両立しませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

デリケートゾーンのムダ毛処理はあんまりしたくない

デリケートゾーンのムダ毛ってどのくらいの頻度で処理すればいいのかな?今までこの部分の処理なんてしてこなかったからよくわかんないんだよね。
それに滅多に見えるような場所でもないからそこまで頻繁に処理しなくても良いような気もする。
てかVラインはまだいいかもしれないけどIラインとかOラインとかって処理が面倒じゃない?だけどノイスひげ脱毛クリームが楽天・アマゾンより最安値の販売店はココ!みたいにOラインに関しては処理する時の体勢が恥ずかしいったらないもん!別に誰かに見られてるわけじゃないけどさぁ、こういう感じの体勢だよな~って第三者視点で想像するとめちゃくちゃ恥ずかしくなってくる(笑)
だからそういう意味もあってあんまり処理したくないんだよ…。こんなところに生えたりしなければ処理ももっと楽になるし恥ずかしい思いもする必要なくなるのになぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

かわいい動物を飼いたい

我が家は家族全員、動物が大好きです。犬も猫もうさぎも、みんな大好きです。
我が家には二人の幼い子供がいるのですが、この二人もとても子供が大好きで、私や夫の実家へ行くと、かわいい犬がいるので、いつも喜んで散歩に連れて行ったり遊んだりしています。

実家に帰れば散歩はもちろんのこと、餌をあげたりブラッシングをしてあげたり、お世話をやきたくて仕方がないようです。
私も夫も動物が大好きなので、出来れば我が家にかわいい動物を迎えてあげたいのですが、我が家はよく旅行に行くことと、子供が小さいので生活にいっぱいいっぱいだったりと、様々な要因があり、まだ動物を迎える決意ができません。

今は実家の犬たちを可愛がることと、テレビ番組の動物特集を見て癒されています。子供たちはいつか特に、犬を我が家の家族に迎えたいと言っています。
ポメラニアンやチワワなどの小型犬が良いとか、ラブラドールやレトリバーなどの大型犬が良いとか話して盛り上がっています。いつか子供たちの要望通り、かわいい犬を我が家の家族にむかえて、皆で散歩に出かけたりしたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。